2018年09月23日

TOKYO GAME SHOW 2018

最近寒暖差がありますね。
夜は寒いんだよな…なんて着ていくと夜も暑かったり。

そんな気候だった昨日幕張メッセで開催されている(今日まで!)東京ゲームショウ2018に行って参りました。

IMGP8652_R.JPG
入口にありました!
力作ですね~ディティールが細かいのです。

こちらを撮影→定の語句をハッシュタグをつけてSNSに投稿→SEGAブースで投稿画面を見せる→限定キーホルダーがもらえる…とか。
投稿しましたがキーホルダーはいただいていませんw


IMGP8665_R.JPG
大盛況ですね!

IMGP8670_R.JPG
バルーン製ですが、迫力満点です。

IMGP8672_R_edited-1.jpg IMGP8673_R.JPG
SEKIRO -隻狼-

ゲーム中に出てくるキャラクターをモデル化なんですが、いい出来でした〜。
造形を芯に布を貼りこんでいっているのでしょうか。

ちなみにこちらのゲームのデモをしばらく見ていたのですが、まぁ凄いクオリティです。
フルCGの映画の中でゲームをしている感じでした。

自分がしばらくゲームをやらない間に飛躍的に進化しておりますね。


IMGP8686_R.JPG
なんか今回はデカいの多いですね!
こちらはなんと…

IMGP8719_R.JPG
豪快にスモークを吐きます!
ステージ上ではなくお客さんの真近でやりますので迫力ありました。


IMGP8693_R_edited-1.jpg
おーこれは知ってますよ。
バイオハザードはやっていたので。

こちらは要はお化け屋敷的な…アトラクションのようです。

…とどうしても造形物ばかり見てしまいますね。
肝心のゲームはやはり現役プレーヤーでないせいかいまいち入り込めず…。
こういうイベントは取材気分で行くより、入り込んでいくべきですよね。


IMGP8732_R_edited-1.jpg IMGP8738_R.JPG

IMGP8733_R.JPG 
代わりといってはなんですが、会場内を彩っていた女性達を貼っておきますw
癒されますよね?



今月は連休が連続するんで業務がやりにくい部分もありますが、これを機会に英気を養って後半戦に臨みたいと思います。


株式会社オズアート


posted by Ryosuke Okabe at 09:47| Comment(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: