2019年01月14日

TOKYO AUTO SALON 2019

昨日まで幕張メッセで開催されていた「TOKYO AUTO SALON 2019」に行って参りました。

若者に車離れが叫ばれている昨今…というか全体的に昔ほど車に対して興味がなくなっているのではないでしょうか。
国産は大多数が家電みたいなもんですしね(言っちゃったあせあせ(飛び散る汗)

それでも…オートサロンには攻めたモータージャンキーが集結していましたよ。

IMGP1781 改_R.jpg
埼玉自動車大学校はユニークなカスタムカーを色々出品されてましたね。
個人的には初音ミクAMG押し。

IMGP1791_R.JPG
え?車の走行状態に合わせて初音ミクが喋ってくれるアプリですか?
もうそういう時代なんですね~
S660って初めて間近で見ましたがキュッとした感じがカッコいいですね。
ホンダは四輪は好きです。

IMGP1846_R.JPG
でもホントにいいなと思うのはこういう車。
美しいボディに野獣のようなエクゾーストノート、シックでスパルタンな内装…うっとり。

IMGP1849 改_R.jpg
コンパニオンさんもカジュアル且つ高級。
笑顔のコンパニオンさんが大多数な中、このクールさは印象に残る。
アストンマーチンって異端ですね。

IMGP1883_R.JPG

IMGP1802_R.JPG
チャクリキDANPERでお馴染みの326POWERさん。
半端ないスタンスっぷりあせあせ(飛び散る汗)
こういうザ・改造車はこれからも頑張って欲しいです。

IMGP1933改_R.jpg
今や世界的知名度のリバティーウォークさん。
車高短、オーバーフェンダーを高い次元で昇華し今やセレブ御用達でしょうか。


なんか車業界の方ってバイク業界の方よりノリがハイテンションだよね?w


IMGP1840_R改.jpg

IMGP1806 改_R.jpg

IMGP1818_R 改.jpg
今回はカメラ小僧に正式加入した実感がありましたねw

最近ようやく外付けストロボの使い方が分かってきた…まぁ性能の3分の1も使えてないですが。
これからまた実地訓練していきます。


あ、こちらを読んで下さっている方の中でカメラ好きの方がいらっしゃいましたら、お気軽に絡んで欲しいです!
未だ初心者を脱却していませんがよろしくお願い致します。


株式会社オズアート
続きを読む
posted by Ryosuke Okabe at 11:37| Comment(0) | MOTOR PHYCHO

2019年01月02日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

平成最後の年が始まりましたね。
もう30年経ったのですね~30年前といったら、私は10代ですよw
年を取るごとに時間が経つのが早くなる、という感覚を何とかして欲しいです…。

今日は会社の初詣にいって参りました。

IMGP1570_R.JPG
目指すは弊社旧工房よりほど近い場所にある山口観音です。
旧工房より歩いていくのが通例です。

IMGP1598 改_R.jpg
良い天気でしたね。

IMGP1600 改_R.jpg
冬の快晴という条件なので見晴らしがよくスカイツリーが見えましたよ。

IMGP1585_R.JPG
IMGP1577_R.JPG
古いお札、お守りを返納して、今年1年の無事を祈りました。

IMGP1590_R.JPG

IMGP1593_R.JPG
インパクトのある意匠が目立つ神社です。



今年は現状を脱却したいという思いが強いですね。

成長してない、反省してないとは言いませんが大きく見れば足踏みしている状態が続いています。
企業として飛び抜けるにはもっと思い切った処置が必要だと痛感しています。

ここでは抽象的な表現に留まりますが、新年より制作案件が多数控えているのにかこつけて考えていることを
徐々に実行に移していきたいと思っております。


本年も株式会社オズアートを何卒よろしくお願い致します。


株式会社オズアート
続きを読む
posted by Ryosuke Okabe at 17:51| Comment(0) | 日記